ブライダルリングあれこれ

 

 

秋のブライダルシーズンに向けて、リフォームとオーダーメイドと

 

ありがたいことに忙しくさせて頂いています。

 

 

過去アイテムですが、今日はエンゲージリングをメインに

 

少しですがご紹介。

 

 

1ct Upのセンターストーンと、サイドメレは、新郎のおばあさまがお持ちだったリング。

昔ながらの立て爪と、一文字リング合わせて、シンプルかつ華やかなリングにしました。

 

 

 

 

クッションカットのリングをリフォーム。

ややイエローだったので、思い切って地金チェンジ。

落ち着いた大人のリングです。

 

 

 

こちらはセミオーダー枠を利用。大きさ、透明度、カットのランクを落とさず、尚且つ予算以内にということで、

若干黄味のあるセンターストーンですが、地金を金にしたことで全く気になりませんね。

 

 

 

ハートカットの個性的なセンターストーンですが、ハートはいくつになっても気分を揚げてくれるモチーフです。

「若いうちはいいけど・・・」「おばちゃんになってからつけられないでしょ」なんて考えないでください。

個人的に、こういうファンシーカットのものはオススメです!

 

 

 

 

 

こちらも2ct近くあるセンターストーンを使ってのリフォームです。

腕の部分にメレダイヤを2列に配置することによって、華奢に見えるけどセンターストーンの大きさと

バランスのとれた作りになりました。

 

 

 

 

こちらは10年間ロングヒットの取り巻きメレダイヤのリングに、さらにメレダイヤをプラスしました。

サイドにも入ったメレダイヤは、思いのほかキラキラ主張してくれます。

特別な1本になりました。

 

 

 

 

ダイヤは大きければいいとか、どこのブランドがいいとか、

 

そういうことではありませんが、リフォームの際に、

 

おばあさま、おかあさまのリングを使って作るという工程は、

 

送り出す側からすると喜びもひとしおです。

 

 

古いダイヤモンドに、新たに鑑定証を作製することも可能です。

 

デザインのお持ち込みも可能です。

 

ご家族の想いを、新しくリフォームしたエンゲージに託されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ありがとうございました。