ブライダルリングあれこれ2

 

 

マリッジリング。ウェディングリングともいいます。

 

結婚式の際に、愛の約束としてお互いが贈り合うものです。

 

エンゲージリングと違い、毎日身につけるものです。

 

商品としてすでにあるものではなく、ここではお客様の要望を取り入れた、

 

オーダーメイドのものだけをご紹介します。

 

 

お客様のデザイン持込み。角の角度等にもこだわり、出来上がったものです。

 

 

 

こちらもお客様のデザイン持込みです。イエローゴールドのオーダーで、

今回は角のエッジと、中央のメレダイヤがポイントです。

 

 

 

シンプルな平打ちリングに、女性用はダイヤモンドをぐるりと。

毎日使うものだからこそ、ダイヤ入りをおすすめしています。

ダイヤが外れたりしないかしらと思われますが、しっかりとした作りのもので、

こういう両側にレールのあるものだと、引っかかりも気にならず、

よそ行きにもカジュアルにも合う万能リングになりますよ。

 

 

 

表面だけでなく、サイドにもメレダイヤを敷き詰め、

なおかつミル打ち(丸い小さなツブツブを打ち付けること)を施しました。クラッシックな印象で素敵ですね

 

 

 

こちらもお客様のデザイン持込みです。男性用にもダイヤを入れました。ダイヤモンド1石でグッと高級感が出ますね。

 

 

 

厚みや差し心地、石のクオリティにこだわったリングです。男性用がイエローゴールド、

女性用がピンクゴールドを使用し、中央の石はこだわりのルビーを。色石を使うあたりがお洒落です。

 

 

 

女性用は、大きさもしっかりあり、クオリティの高いダイヤモンドを使用しました。

丸いデザインですが、爪をとことん滑らかにして、驚くほどひっかかりのないデザインです。

男性用はイエローゴールドの平打ちリングで、通常内側に入れる刻印を、デザインフォントにして表側に。

 

 

 

ダイヤモンドエタニティリングはみんなの憧れデザインですが、毎日使うことを考えると、

石とれの心配や爪が引っかかるかもという心配があって、なかなか選べないと言います。

そういった声を反映して、細部までこだわったオリジナルのデザインです。

指触り、差し心地を研究して、定番化しました。男性用はダイヤを埋め込み、つや消しにしました。お洒落ですね。

 

 

 

シンプルなオリジナルのエタニティリング(ちょうど1個上のデザインのもの)に、ミル打ちをプラスしました。

ミル打ちがあることで、とたんにノーブルなイメージになりました。

どちらも素敵ですが、同じリングとは思えないですね。

 

 

 

さきほどご紹介したリングですが、もうひとつこだわりがあります。エンゲージリングとセットにすることを考えて、

リングの厚みを揃えました。セットリングは、デザインでなく、この「リングの厚み」を揃えないと、

それが違和感になってしまいます。外径がピッタリ揃っているセットリングは美しいのです。

 

 

 

 

マリッジリングは、愛の証明として贈り合うものです。

 

今の時代はいろいろな選択肢がありますので、今回ご紹介したように

 

「男女でデザインを変える」「石をリンクさせる」「地金の色を揃える」など、

 

様々なとらえかたで自由に作ることができるのがオーダーメイドのいいところです。

 

もちろんデザインが決まっていなくても、

 

こちらからいろいろな質問の中から提案をいたしますので、お気軽においでください。

 

話し合いからデザイン画をおこし、見積りまではもちろん無料です。

 

 

 

 

ありがとうございました。