少しのカスタムで

 

 

今回は、お手持ちのジュエリーにほんの少し手を加えて、

 

まるで別のもののように変身してしまうプチリフォームをご紹介します。

 

 

 

 

 

こちら、お客様が若い頃にご購入頂いたイヤリングです。

 

もう着けなくなったので、お嬢様用にピアスに変更したいとのご依頼です。

 

 

 

 

 

こちらのバネ式イヤリングも同じようにピアスに変更です。

 

このかたち、昔流行しましたね。ピアスに見えるイヤリングとして、

 

結構持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

上下入れ替えてピアス芯をつけました。

 

 

 

 

 

シンプルなフープピアスになりました。

 

 

 

 

 

そしてこちらは、ダイヤモンドが小さく光るネックレスに、ルビーをつけます。

 

若い時に購入したものの、年齢を重ねるとネックレスのトップが物足りなくなるときって

 

結構あるんですよね。そういうときは、カラーストーンをプラス。

 

カラーストーンだと、ダイヤと比べてお値段に幅を持たせることが出来るので、

 

大きめのルースでもブルートパーズ数千円からいろいろ在庫があります。

 

もちろんルースのお持ち込みもできます。

 

 

 

 

 

バランス上、ダイヤを1石足して、ルビーを固定しました。

 

加工代はプラチナで¥25,000程度で済みました。(ルース除く)シンプルでいいですね。

 

 

 

 

 

 

他にも、メレダイヤのネックレスに、こういう風に真珠をつけたりもできます。

 

ピン立てだけなので、とってもリーズナブルに出来ます。(プラチナで¥10,000以内)

 

 

 

せっかくの思い出のジュエリーなので、そのままの形を崩したくないという方や、

 

ご予算を抑えてリフォームしたいという方は、新たに購入するよりも

 

こういうプチリフォームがぜひオススメです。

 

 

 

 

ありがとうございました。