ハートシェイプダイヤ

 

 

以前エメラルドのリフォームを依頼してくださったお客様から再度オーダー頂きました。

 

その時のエメラルドのデザインをお嬢様が気に入ってくださり、

 

今回ダイヤリングをお嬢様に引き継ぐ際に、同じようにリフォームをしたいとのことです。

 

こうやって気に入ってくださってリピートしてくださるのがとても嬉しく励みになります。

 

 

 

 

 

時代を感じる脇石の大きさとデザインですね。でも、ダイヤもとても綺麗です。

 

脇石も、脇石にするにはもったいないくらい大粒です。

 

 

 

 

地金に金を使っているダイヤのリングは、石座から外してみると、

 

案外石の色が黄色かったりします。

 

透明度のある石なので、黄色い色味を楽しみに変えるのであれば

 

金よりプラチナの方が、より洗練されたイメージになるかもしれません。

 

 

デザインは、前回と同じように取り巻きのあるデザインで。

 

大粒のものはシンプルすぎるデザインのものが多い中、あえてメレダイヤで埋め尽くすことにしました。

 

 

 

 

 

 

大まかな手書きデザインのイメージから、CADを使って設計の段階へ。

 

正確なサイズがわかります。

 

 

 

 

 

 

完成です。迫力の3カラットが、よりオシャレになりましたね。

 

石の黄色い色味も、プラチナを使うことによってあえて強調しているようになります。

 

 

 

 

 

 

 

サイドのメレダイヤも圧巻です。指に挿した時に、サイドメレがあるのとないのとでは

 

存在感がかなり変わります。

 

 

 

 

 

腕の部分は、元々の取り巻き(メレと言ってはいけないくらいの大きさですね・・・)

 

に使っていたダイヤを配置しました。

 

 

 

 

 

 

 

いいものですので、裏側の作りにもしっかりこだわった1本になりました。

 

 

 

 

 

 

もちろん古い枠は、東予地域で唯一の地金流通協会加盟店である当店が

 

その日の相場価格でしっかりと買取をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

オマケ   自分ではこんなに大きな石を持っていないので、ひと時の優雅な気分を・・・

 

 

うっとりするようなダイヤをお任せいただき、ありがとうございました