マルチストーンペンダントトップ

 

 

 

先日行われた「色石遊びvol.2」では たくさんのお客様にご来店いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

左から アパタイト、タンザナイト、ペリドット、アンデシン。

 

綺麗な定番のルースから、レアストーンまで、様々な石が並びました。

 

 

 

 

 

その中で、今回人気だったのはこういうマルチストーンを使ったペンダントトップ。

 

 

 

 

 

枠は既に作ってあるものを使って(でもオリジナルの枠です!)

 

中に好きな石を配置していくもの。

 

これがとっても楽しいのです。

 

 

 

石をバランスよく置いてみて、色と形とを吟味する工程に、お客様も真剣です。

 

大まかな石は決めてもらい、その後、小さなサイドストーンは任せていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして出来上がったものがこちらです。

 

 

 

 

 

 

ジャーン!

 

ブルー系の石がとっても爽やかなペンダントトップが出来上がりました。

 

 

 

使った石は

 

 

 

◯ブルージルコン

 

◯エメラルド

 

◯タンザナイト

 

◯デマントイドガーネット

 

◯サファイア

 

◯ダイヤモンド

 

です。

 

 

 

 

小さなルースを使って、今度はイヤリングも作ってみたいです。

 

ありがとうございました。